昭和24年開校。東北唯一の栄養士養成専門学校です。

東北栄養専門学校

0172-32-6152
受付時間:平日9:00~17:00

 








東北栄養専門学校 閉校について

 春陽の候、皆様におかれましては、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
 さて、東北栄養専門学校は2022年(令和4年)3月末をもって閉校いたすことになりました。
 1949年(昭和24年)に開校して以来、昨年まで2580余名の卒業生を輩出いたしました。
卒業生は健康志向の高まりの中、免疫力アップの面からも栄養・健康は強い関心を頂き誇りを持って職務に当たっている所でございます。
 節目の令和3年度は24名の2年生が担います。
 コロナ禍で1、2年生の行事も中止を余儀なくされ、先輩から教えられる伝統も、そして伝えるべき後輩もいないという環境の中で、一途に校風を引き継ぎ、栄養士の夢を追いかけ、勉学に励んでいます。
 新型コロナウイルス禍で生活の大きな変化が求められている中、食生活も然り。私たち職員も何かお役にたてればの思いから、学校新聞「栄専あれこれ」の料理レシピを東奥日報に掲載させて頂いております。メニューは先生たちが持ち寄り、家庭、時短、自慢、郷土愛等テーマに書いたお料理です。卒業生が寮実習で創作したメニューもあります。ご覧になっていただきたいと思います。
 今年、学園祭が開催できますことを願っております。是非、学校においでいただけますようご案内申し上げます。
 卒業生の皆さま、ご家族の皆さま。関係者の皆さまにおかれましては、誠に残念でございますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 コロナ禍の一日も早い収束を願い、健康にくれぐれもご注意いただき学園祭はもとよりお近くにお越しの際は気軽に、お立ち寄り頂けますよう職員一同お待ち申し上げております。

東北栄養専門学校  
  校長 上野 順子

ページのトップへ戻る